掛軸裏準肉無しエンドレス98回目 1-254階

52階持ち物1

98階持ち物1

98階持ち物2

134階

134階持ち物1

134階持ち物2

156階持ち物1

156階持ち物2

158階持ち物1

158階持ち物2

220階持ち物1

220階持ち物2













11月7日現在、ようつべで掛軸裏1000階rtaをやっている方がいらっしゃり、触発されてまたエンドレスを潜っています。

 

現行記録です。254階バトカン+9、矢、つる2盾+1?-3巨1弟2あかり1ワナ2かな74ばいふ1カラク1壺1です。

 

100階まで地6ただし1失う、壺1、天1、大水ノー1、大一つ目2、大水ドレ1。
200階まで肉1、地1、開幕2ノー1、開幕小ノー2。死にかけ134階、169階。
254階まで大どろ1。

10月29日開始
1階店地1地雷+3拾う。3階大根狩り。5階間違えてワナ外し中穴へ落ち地1金場失う。11巻物見せ地2天3、カタナへ天3読み+3へ。地めぐは持ち歩く。17新型でバトカン+3入手、地3読み+6へ。カタナ+3捨て+1バトカン+6かな665巨4あかり4ふ?は?hp245へ。20巨4使って飛び狩り、天1壺1。斧出なかったからカタナに読み+4へ。21非開幕一つ目、でたおに分飛び狩り。ハウスで金拾い金665?へ。25飛び狩金縛りのみ出て金666い4へ。29非開幕ノーマル。30非開幕4。ゴー、オリ。31クソ店。33非開幕ノーマル入らず。34店巻物6枚。地2+8へ。天1+5へ。36突入時バトカン+8カタナ+5盾+2+1+1巨1矢67あかり2金66652は7ふ4壺1、レベル40力8。36ワナワナ37ワナワナ。43母呪われ、、死。46突入時つる半壊呪1新呪1バトカン+8呪盾?呪+2呪-3呪矢28巨1あかり2かな663は6にふさくさ1薬1壺1腕輪呪1レベル41力8。46回廊くさあり、あかり読み狩り必死。ワナワナあるから、塞ぎたい。腕輪外せないからミスした、あほ。店天1つるで解呪。何とおはらい落ちていた!捨て-4呪、+3、+2呪、バトカン8呪へ!ワナワナを腕輪外して塞いだ。くさ狩り!つる20掘りくらい、盾+3+2呪、バトカン+8呪、あかり2ワナ3金660ふ3は7巨1矢74弟2腕輪へ。47あかり読み盾拾い、識別したら盾+2。弟と交換。怯えたトドが勝手に石で増え、新型になってる!おはらい落とす!盾+3+2+2へ!つる欲しい!巨1分狩へ。つる、おはらい入手、バトカンも解呪!つる2盾+3+2+2バトカン+8矢91弟2ワナ2あかり2金66?ふ3は4壺1、ほぼ完璧へ。51井型くさあり。おにぎり店。おにぎり食べ尽くすまで狩り。盾-3と引き換えにワナ1つる新2入手。52大水ドレ。最短はふばいほ4ターン。だが、場所予定敵がグレだとまずいので、ばいいほ4ターンか?しかし、ポリが混じってると2ターン終了時割りこまれる。グレでないことに賭けふばいほ狙いにした!ふば、ノーダメうた1まわ3。強引にうたと場所、4殴り、堀、4殴り狙い。最弱時に殴られで49、68なので生き残りだろう。炎魔無ければ。8殴りされる確率は低い。特技使ってくれたら楽。結果、うた1殴り1特技、まわ5殴り1特技、炎魔無しで済んだ。盾が-3から-9へ。グレ1体のみ。ふふばふばから階段目指す!ば2ふ1になるが、仕方ない。ふ、ふ、ば、待機、ふ、待機、ば、い、い9ターンノーダメ。53階段部屋だが、くさあり、ば2ふ1だからくさ狩り。だが杖出ず、盾-12になり破棄。収穫ワナ巻2、胃のみ。54くさあり。食べて進もうとしたら、惑わしでさらに非開幕ノーマル。位置がわかるくさで殲滅しかないが豚がいるかわからない。いた、金縛りできた。くさ狩も杖出ずば1ふ1つる11掘になってしまう。予約する暇が無い、ワナ7へ。55ワナ2読みくさ狩り、場所落ちてた!がつるふき薄いから狩り。回って、つる使いたく無いから狩りしたくないが、隠し部屋開けず、右上隅3隣接全て違うワナ、隣に来ても判別可能だからくさ狩した。でもふきつる出なかった。56回廊。回るしかない。クソ店。掘れないからくさ狩りしない。61大一つ目。飛びがいた。ふき振ると壁だが振りたくない。しかしふき飛ばさないと壁行けない。グレがいないなら最短いふばいほ5ターン。ふき使わず、いばいいいいい階段目指すと7ターン、しかも2隣接されるから金2回入れて9ターン。ふき使った方がマシ。壁にするしか。結果いふばいほ5ターン魔2炎0。ワナ巻き、金、腕輪外し。回復後回してたら警報。全敵位置特定し、金縛り腕輪外し、おに無いからワナ巻き。回してる最中壁際地雷発見。踏ませていくが、飛びが落としたのを回収するため近くへ場所。矢だった、召喚踏まれたが、かすみスカイじゃなかった。殲滅しアイテム回収中かすみ出現率。流石にやばいから残していた壁内ゲイズへ場所。かすみにふき投げ、矢で倒しアイテム回収。杖無し、しかし最後に沸いたスカイがふき落とした。62あかり読み井型。矢店クソ。杖鑑定してオリ。65開幕6体グレ寝て隣接無し。い、ワナ巻き、グレ起きた。分かれ道を右へ、真っ直ぐ行くと行き止まりだったから、セーフ。ファイター引きつれ歩くとグレに追いつかれるから金縛り。つる13掘だが、暗い柱部屋を他部屋警報でお越し、柱壊していくとつる入手!ワナ入手。しかし間違えてンバマとファイターに殴られる。68召喚あったからワナ読まずに進むと、4連続当たるからハウス確信。ワナ読み。くさできた。通路加工ミスってループしてなかった、ループしてると思いこんだ方に向かい1殴り。くさ狩り。71ワナ読みワナワナくさ狩。金ふ入手、金61?へ。74くさ狩り。75回廊。盾店クソ捨て無し。77金拾い金76?へ。78くさ狩り。79くさ狩り。80ハウスを水路1隣接読みノーダメ、くさ狩り。85お腹を満たすくさ狩り。88一通矢店クソ。くさ狩り?ふき失い出なかった。90ガイバラ配置池部屋壁際1隣接ハウス読みドレ、ノーダメ。くさ狩り。ふき出ない。91くさ狩りふき出たが場所がやばいことがわかった。残1か?93クソ店、識別したら場3。売ってた巨分地雷狩り。94大一つ目。ば3だから一振りに抑えたい。いふばいほが確実な壁狙いか。見えてない敵移動2なら最短のいいばい4ターン階段か。壁が確実ではある。しかし殲滅できない場合場所2振りになる。ふきもあまり振りたく無い。なら待機待機ばい4ターン狙いか。いいしたら、寝てやがってた。いいいいい魔2。倍速いない。寝てる2体。ふばい魔2。結果いいいいいふばい階段8ターン魔4炎0雑魚殴り1。95開幕敵無し階段部屋、壁回復即オリ。96くさ狩。場所出ず。97巨分狩り。くさあるが召喚バネ警報だからくさ狩りはしない。98大水ノー左上1歩が壁位置、hp245弟2、場所2。上下右水左眠ブレゲ。右か左か下に動ければ軸合うが、動けない。軸合っても左か下はブレゲ起きるとふき時に殴られるから論外。最短で、い待機ふばいほ6ターン。絶対無理。よって壺。左ブレゲは壺でも寝てるはず。左軸は使わないから、関係ない。ふき場所なら起きても殴られない。初手壺しかない!壺したら余計悪化!?倍速敵いない。よりやばい。右軸合ったからば、ば、いいいい、場所投げ、い8ターン階段。あるいは右軸ば、左下金、待機か金(金した敵をどう向かってくるかにより、金。)ふ、ば、ば、い7ターン階段。どちらにせよ場所投げ当てなきゃいかん。初期位置は最短6ターン壁だが、壺使い悪化した。。いや、違う。右軸ば、右下へい、金、ふ、ば、場投げ、い7ターン階段。最短ならば!壁よりは階段だが、しかし、1ターン増えた、、いくしかない。ば、スカイ怯え、しかしふき場所予定がグレだった、これは、これでまずい。グレを金すると、どうやっても他に割り込みされる。だから、グレをふき場所し、更に場所投げ当てるしかない。最短で金いふばば投げいターン。スカイ1体減り6ターンならどうにかなるか?もしも割り込み予定敵が金いの間に死ねば、超最短で金い金いばい6ターン。こちらは場所1振りで済み確実に当たる。これしかない。スカイが1無力化されノーダメ6ターン最短だから、壺は成功だったのは間違いない。場所予定敵がグレじゃなければなあ。違う、見落としてた。1回目の金で階段に最も近い敵に軸あった。最初ふき場所予定のグレは、グレゆえに軸ズレてくれた!!ば、金ノーダメ、ば炎1、い4ターン炎1魔0階段!!過去一配置やばい部屋だったが、壺でスカイ1体減り、グレがいたゆえに軸が最短で合った!99到達時バトカン+8つる3盾+2+1-1弟2ば0ふ?金74ワナ4矢55lv36hp211。壺尽きたが仕方ない。使わない選択はありえなかった。くさ狩り。場所出ずhp209へ。
 
 
101階段部屋スカイ燃やして場所入手!!場0と交換。102金普通に拾い金74?へ。104それなりに丸太機能しhp236へ。105非開幕ノーマル。hp245へ。106くさ狩。108hp250へ。109ワナワナくさ狩り。つる出ず。矢41へ回復。114つる2入手。くさあるが狩りせず金縛り0とワナ交換。116開幕5体うち豚2体、金使わず怯えさせたが、ラグで間違えてブレゲグレに突っ込んで通常グレとブレゲ4殴りも2交わす。さらにブレゲふきグレかわし、ブレゲ場所て怯えさせた。1体はガイバラ。119開幕2ノー。小部屋でなくて良かった。壁は1歩。いほ2ターン魔4炎0。豚いたから腕輪外してからふきふき金縛り2。更にふき失敗したら殴られるから仕方ない。つる3だからワナ読み殲滅。くさ狩り間違えて金7捨てた、のに金縛り入手して気づく、、何してんのか?金?2へワナ6ふしば?つる2へ。120回廊。金識別し72へ。変わらずだからヨシ!矢店クソ。121金普通に拾い金27?へ。弟3だしふ1だたから豚をふきせず矢で倒し、盾+2-1-6へ。122開幕小ノー、詰み配置でもなく、盾+2装備だから何とかなりそうではある。くさあるし。ばい1殴り、通路で3ターン炎2殴り1。金縛り入手72??ふき入手。面倒だからくさ狩りはしない。が、余ったワナ読んだらめちゃ安全になったからつる狙いでくさ狩り。したら金縛り出たから2と替えて金77??へ。2分割で捨てておいて良かった!?バネ警報によりクソ、豚暴れ、つるほぼ壊れ、新1.、盾+1-2金76??ふ?場所6ワナ3あかり2へ。124くさだからあかり付けくさ狩り、しかしバネあり危険だからやめ。125召喚怯えで酷いことになり、安全と思ったら挟まれまくり、盾-2-4へ。128非開幕4。開幕3体。ノーマルだが階段部屋だから行くしかない。つる盾入手、余ったワナ読んだらくさ、ばさふさだからくさ狩り。ふき場所出ず。131矢が6だからくさ狩り。矢20盾0-7へ。多分128階で盾-2を間違って捨てたらしい。132非開幕ノーマル。行き止まり部屋開幕から隠し通路、グレ金縛りしたから別ルートを掘ったら何とノーマル。回収してオリ。132くさあるが面倒だから狩りせず。豚完封難しいし入り口混乱だから危険。134開幕小ノー、壺無い、盾0装備、ほぼ詰み配置。3隣接オドロ、グレ、ヘル。混じり。壁へい、2殴り、ほ、5殴り、い、行動順により1殴り。話にならぬ。ふき場所も無理。割り込みされる。動かずにオール金なら、最高の行動順なら2体金縛りして5殴りでグレ、ハード、オドロ、ヘルに隣接される。したらグレ金縛り。すると、ヘル、ハード、ヘル隣接。計8殴り、話にならん、無理。最悪だと2ターン終了時に4殴り、かつ隣接がグレグレヘル。無理。なお見えてない敵4体。弟3。行動順次第、警報あると終わり。壁へい、金金だと6殴り確定、さらに2体隣接で金しないとならない。これも3かわさないと死亡だし炎来たら死亡。ならば、右下ヘルへば、2殴り、グレ金、1殴り、オドロが先に動くと壁できる。それなら、ヘルオドログレ隣接で2殴り状態。グレかなヘル1殴り、3ターン目隣接してくるブレゲ金ヘル1殴り、それで壁完成。ほぼ生きるだろう。だが、オドロ後なら2ターンで4殴り、ブレグレグレ隣接。ほぼ死、それに賭けるしかないだろう。尚左下移動だと、2ターン目で5殴り目、グレヘルヘル隣接、これは行動順に関係なくこうなる、更にグレ金縛り、ヘル2殴り、死亡、、。お話にならぬ。要するにどこへ移動しても最低2殴り。初手場所だと唯一1ターン目で3隣接に抑えられる可能性あり。他は1ターン目で4隣接確定、無理。結果、場所、2殴りしかしオドロ後行動、しかも警報あり。グレヘルヘル隣接。終わり。金縛りしても次ターン踏まれる。掘るしかない。掘り!5殴り、、かと思ったら何と、3かわした!2殴りになりhp88、炎魔無し!何という奇跡。壁入り、グレ1殴り、hp41盾-5。とは言え、石来たら死ぬ。金縛り、腕輪外し、弟、盾未識別に変更しかない!結果、金縛り、警報、金縛り、腕輪外し、弟、右部屋の敵は動かないから盾変更せず、回復。すると敵出て行って、右は店だったが、クソ店。まあ、98階で壺温存してたとしてここで確実に使っていたはず。尚未識別盾は0だったから前階でこれに変更してても3かわししなきゃ生きなかった。売った巨分狩り。136あかり読み店、カラク1入手。店への入り口に地雷あり、絶対に安全な位置、強すぎてワロタ、くさ狩り、金縛り金652へ。138クソ店。くさ狩り。139井型金5入手金6550へ。面倒だからくさ狩りせずオリ。そんなに安全じゃない。警報あるしレベルが回収できないし。140井型連続。地1+9へ。141くさあるが必ず召喚踏まれ隠し部屋開けたから危険オリ。142くさあるが召喚バネ奇危険オリ。143くさあるが階段部屋でアイテム埋まったからオリ。145ワナ読み召喚、回って行き止まり、金して掘っていき、くさ。あかり付け狩り。146くさ狩り。146井型店クソ店。148巨1分狩も何も出ず。149くさあるが踏ませるのがほぼ無理、隠し部屋ありで店ほぼ無く嫌なのでオリ。150ワナワナくさ狩りも盾出ず、矢は33になった。152くさ狩りも盾出ず、-13になったから捨てた、番犬隊も厳しいから。156大ノー下壁隣接、壺無いしほ1ターン。しかし、盾-6しかなく、豚いたら相当まずい。最悪壁内カラク。ほ1ターン魔1炎0。アイテム回収したいからワナ読む。豚やはりいた。。近づくのを待ち、左へ掘り邪魔なやつを金縛り、豚の射線塞ぐ前に。なんとか豚に金投げ当て、回復。右に17掘りし、壁内場所、階段上に乗ったタイミングで場所。ノーダメ。金縛り4振り+1投げ、場所2振り。盾弱かったからワナ5弟2でなく、ワナ4弟3にしてて正解。最悪壁内カラクけらの穴だが何とか豚縛れた、1体だから良かった。盾-11になった。。157開幕敵無し。ワナ読み回ろうとしたら豚。。盾-13、弟無しだから穴へ。。158開幕小ノー柱部屋。壁隣接殴られないでほ、壁入り。問題は弟無いこと。豚いたら終了。豚、いなかった。しかし警報あり。壁入りあとワナ読み、金縛り、ワナ外し。手順逆にすべきだったが。ハウスで弟1入手。くさかり、混乱迷路水路混乱で効率激しく悪い。盾出ず。つる3掘り盾-14矢16巨1弟2薬1ワナ5かな5こふにばさカラク1くさおに1へ。162矢4弟2つる2ワナ2巨1ば?こふさ金5こカラク1から、ワナ読みまわる。くさあり。狩るが、フロア回ってから。回るとついに、盾入手!おはらい待つ暇無し、装備し、+2!とりあえずくさ狩りする。くさ狩りでおはらいふ2本盾+1金1入手!つる10堀のみ盾+2+1巨1ワナ3弟3矢2かな5?こばいふ??カラク1へ。164非開幕ノーマル。かすみふき、豚金グレ1殴りかわし炎1魔1、グレ金、逃げ、腕輪外し。矢入手できず。。168金50ふこはさワナ4ハウス1弟2矢無しカラク1盾+2.0だったが、ワナ2読み敵たくさん倒し、粘りながら周り、ハウス3隣接で読むか迷ったが、矢が無いから回り埋められないからとりあえずやめてみた。したら、店壺1矢入手!とは言え、ふ0ばさ金4になったから泥からの番犬隊にする。迷路端大型上で3隣接やった。すると、ノーダメだったのに、何と召喚でスカイ出てきた。掘ったとこも入り口と認識するから、隠れても炎来た。ワナ外し、盗賊番隣接、掘り殴られ、腕輪付け殲滅狙ったが、掘ったターンでhp50になった。仕方なく奥へ移動、金、回復した。召喚なきゃ問題無かったのに!!金残3へ、しかしふき入手。予約は、、いや、壺あるからしてよさそう。でもしない。そこまで困ってない。、、169何と、hp245盾-3で開幕2ノーマル。予約すれば良かった。50%で特殊ハウスだったのに。だが、前階でハウス読まなきゃふき入手出来ずに詰みだったかも。警報あり。ふばいほ4ターン壁が最短。もしも入り口側敵がグレならそっちへ場所、い、い、いで通路、5ターンだった。が、そこそこ危険。ふばいほ4ターン魔5炎0。素直に金して回復。豚いるかもだし、カラクは稼ぎに使い、金縛り狙えばよい。バトカンだから金縛り節約できそうだし。ふき、腕輪外し、金、掘って隠れた。かすみ4スカイ2確認したからそこそこやばかった。壁で正解。殲滅するのに弟使い切ってしまった、、hp147から魔6食らったから。あと1発喰らうと死亡確定だった。金残2だからそこで振りたく無かった、今考えれば壁内場所でスカイやり過ごせば良かった。171かな普通に拾い2?へ。ば2だからくさ狩りしたい。。だが水路部屋、バネあり、踏ませにくい。カラクあるし、くさ狩りしない。173くさ狩り。ば入手したから切り上げ。174一通。クソ店、狩るもの無いからくさ狩りせずオリ。レベル上げが面倒だし。177回廊くさあり。盾店捨て無しクソ。だが、バネあり警報ありで面倒だから狩りせず。179クソ店。181非開幕4、階段部屋入らず場所替えでオリ。182店ふき入手、他はクソ。185開幕スカイ混乱させワナ読まずに回ったらワナワナ。186非開幕ゴー。召喚ありそう。だが弟4だから行く。つる欲しい。188ワナ読まずに回ったら酷いことに。読み、くさ狩り、金入手6?へ。190ワナワナ、くさ狩り難しいから狩らず、でもつる入手。197非開幕パワーくさかり。198あかり読み店くさ、クソ店。くさ狩ふき出ず。199くさ狩りせず。金縛り入手75?0へ。
 
 
202水路1隣接ハウス読むも収穫無し、ふき失った。
203ふき入手、盾-8と交換。204一通クソ店。209安全と思い壁際くさ食べたら暗闇、同時に石、4連続石含め計11石被弾、弟失い盾が-2-4-10に。召喚無かったきら1匹のはず。くさ狩り。更に狩り中に2石くらう。弟1薬1入手、盾が-2-5-11に。210ワナワナ、混乱に大型巻こみくらいまた弟無くなった。211あかり読んだらくさ、くさ狩りしたら中途半端加工で石食らうがなんとか生きた。特に盾-9状態で壁内で石。向かうがあと1撃で死ぬ。盾変更hp75、軸合ってる。金縛りか否か?でとりあえず石投げないに賭けてまずふきしてから微回復のため4ターン矢空打ち。矢当てたら錆びてたから4撃で被弾せず倒せ、金節約できた。ちゃんと回想見とけば矢打つが正解とわかった。盾0.0-3、つる10掘り、ふき入手。しかしつる弟場所出ず。薬2にした。211あかり読み非開幕ノーマル。つる拾ったから、加工するか?くさ狩り、弟2きた。218、水路1隣接ハウス魔1のみ、収穫あまり無し。220大どろお腹70、ばいいほ4ターンが最短。向かう途中攻撃無いから階段目指そうとしたら、やはり敵来たから壁入り金。ワナ2枚読み少し回すがお腹まずい、壁際なさそうだから諦めて出てアイテム開始しようとしたらワナワナ。巨おに回収でき、間違えてあかり読んでしまうが、場所入手できた。221くさ狩り、金縛り入手771へ。ばね?で隠れたのが見つかる。223回廊、と思ったら井型でブレゲに3発食らう。。矢店クソ。224くさ狩りも盾出ない。226巻物店天1つるへクソ。くさ狩りも盾出ない、見えてるブレゲに間違えて矢うち2殴り、加工間違えて豚に石削られ盾-1のみに。金縛り入手775。229ワナワナもくさ狩しづらくしない。230ワナワナも隠し部屋あったからくさ狩しづらくやらない。233非開幕4。ワナ読んだから入るしか。準備して警報鳴らしたらどろ。おにぎり回収しオリ。新型面倒だからやらない。ガイバラいないし。捨て入手したし。240、水路ガイバラ0隣接ハウス読みどろ。普通の巨3大2おに1分狩り。241あかり読みくさ。簡易くさ狩り、ワナ入手したが石2食らった。244井型。矢店クソ。245ワナ読み警報、壁内、巨あるから、ワナワナ。アイテム埋めるまで、ワナ入手しオリ。246井型。ワナ読み警報、壁内待機したらワナワナ。クソ店。巨分狩り。249非開幕2、ワナ読み警報鳴らしたらゴー、間違えて死神とエーテルに2削られる。召喚バネ警報あるからおにぎり分も狩らない。251ワナ2枚読みワナワナ。手持ち巨分狩り盾入手+1-2-9へ。埋まったから進む。254ワナ読みくさ、あかり付けてくさかり。バトカン+9つる2盾+1?-3巨1弟2あかり1ワナ2かな74ばいふ1カラク1壺1へ。

iPhoneから送信