掛軸裏準肉無しエンドレス1〜164階 105回目

何回か潜っていましたが、100階まで行けなかったり

+3盾ロストしたりでやり直していました。

 

100階まで地4天4壺2肉1。大水ゴー1大どろ1開幕4ゴー1開幕小ノー1。
164階まで壺1肉1。大パワー1開幕4ノー1開幕小ノー1。

2階バトカン+3入手。

5飛び狩り肉入手。

6飛び狩り地1、読み+4へ!8たぬき+3入手。

11クソ店。

14クソ店。

17面倒だし金縛りあるし石なかったから新型やらない。

20一通クソ店。あかり無しくさおに飛び狩り地1+5、天1+4へ!

21非開幕小ノー。

24あかりくさ飛び狩り。謎壺入手。

25あかり飛び狩り。識別し結果壺2入手、地1+6、天2+6へ。

28回廊クソ店。

31回廊クソ店。

34非開幕2どろ。

35クソ店。

36突入時バト+6たぬき+6つる2盾2あかり5金5ば6ふ6ま5壺2肉1矢94レベル42力14。

41初手あかり一通。店天1+7へ。

46突入時レベル43力11/14お腹181、バト+6たぬき+7つる1盾0-3弟1矢5あかり2ワナ4金5ば4ふい壺2肉1。

48ワナ読みワナワナ。

49非開幕小ノー、つる少なく壺2だから予約。50開幕小ノー、壺使わないといけない配置。壺1使用、混乱即殴られ、しかしバネ脱出。つる入手も盾-1のみに。

51クソ店。

52あかり読み草店、非開幕ノー。くさ狩り徒労。58あかり読み井型。店地1+7へ!

60突入時バト+7たぬき+7つる1盾+2.0弟2矢74あかり2ワナ2金754ば5ふ1壺1肉1。

63くさ狩り徒労。

64hp227大ゴー、ほ1ターン壁炎1。ワナ外しバトカンで死神倒してたら豚、盾変更、近づくのを待つが弟使い切り、何とか縛った。階段縦軸へ掘り進み、タイミング計って場所。ば後3歩、ワナ付け歩き4ターン魔1hp204階段。

67バト装備開幕4ゴー。エーテルへ最後のふき振り入り口2歩へ。ふいい3ターン魔2。逃げた先に向かってくる敵、矢打ったら豚。豚へ場所、金の順で通路塞ぐ。キングを矢と弟で倒すが矢が尽きた。ミスでふき投げざるを得ず失った。つる、ワナ、あかり、薬2回収した。

68あかり読み、くさ音。くさ狩り。ふき、弟2入手。

74店肉1入手。

78回廊開幕豚とベル。カラクけちり金1振り、結局カラク使ったら非開幕ゴー。結果オーライ、、クソ店。

81くさ狩り。

85くさ狩り。

86大どろ。

91非開幕ノー。

93開幕小ノー、バネ上スタート。踏むで飛ぶしかないが、他部屋に敵いるが、ハウスよりはマシだろう。くさ狩り。

98回廊クソ店。

100到達時バト+7たぬき+7つる2盾+1.0.0弟2ワナ1ハウス1ば5ふ4金662壺1カラク1矢92、レベル34hp243。

102開幕ワナワナ。拾った盾装備し呪われた。

103開幕4ノー左上部屋。グレふき、掘り、2ターン。腕輪外す暇なく下部屋へ掘って逃げたらさらに豚がいた。警報、計石6食らった。

107ふき尽きた、水路部屋1隣接ハウス読みゴー、チタン殴り1のみ!!!!いやアウトでは。。死神に水路上で場所し逃げ。ふき入手したからヨシ。110くさ狩り。

111ちょっとくさ狩り。

112ちょっとくさ狩り。

113非開幕小ノー。

115くさ狩り、豚により盾1つ失う。

116非開幕4?即穴へ。

119ちょっとくさ狩り。

120くさ狩り。

125おにぎり店狩り。

129くさ狩り石4。

132盾店クソ。

135大パワー。ふき無し。いばい13歩階段、15ターン炎1殴り1石1魔0。ラッキー。

136くさ狩り、石食らいまくり。

137くさ狩り。

138くさ狩りふき8階ぶり入手。

139くさ狩り石6。

140開幕小ノー。カラク使って、なんとか、壺温存した。混乱あり。初手カラク、移動3、壁際で地雷に巻き込まれhp123。どうしようか考えたら、間違えて移動してしまい地雷上に立つミス、写真の位置に。。が、変身即解き、炎でhp84。更に地雷食らってもhp42残る状況。鈍足虫1グレ2隣接。上に1歩歩くスペースあり。スカイ2体、うち1体混乱。3隣接だが、上に移動を選択。すると敵が隣接してても移動が最優先になるので、グレのうち1体が地雷踏んだ。この配置なら必ずグレが爾来踏む。hp42に、しかも隣接されるかと思ったブレがグレより先に移動してたから、結果詰まってて1歩先をキープ。即掘り、炎無かった。壺温存できた!結果論だが、初手壺だと混乱敵が割ってきたかもしれない。ならば初手壺もカラクもどちらもギャンブルだった。最良の結果に。金縛りすら振らなかった。くさ狩りも盾出ない。つる3ワナ5より、つる2ワナ6とした。

141くさ狩り盾出ない。

145くさあり、あかり拾うが、かなり行動したからくさ狩りしない。

147くさ狩りしない。10マス取れないため。

149くさ狩りできない。迷路召喚バネ警報のため。

150捨て拾う。平行通路2部屋あるし警報バネあるからくさ狩りは厳しい。

155軽くさ狩り、効率悪いからやめ。

156回廊店壺1肉1入手。

158水路ガイバラ0隣接ハウス読みノーマル、ノーダメ。収穫無いが巨分狩りでワナ金入手。

160ワナ読みワナワナ。

161分断水路1隣接ハウス読みノーマル、1殴り1石。くさ狩り盾つる矢入手したからプラス。

164くさ狩り、終了時バト+7たぬき+7つる2盾2弟2ワナ3金76ば?ふ?壺2カラク1矢99。

64階大水ゴー

64階持ち物1

64階持ち物2

67階開幕4ゴー

67階持ち物1

67階持ち物2

86階大どろ

86階持ち物1

86階持ち物2

93階開幕小ノー

93階持ち物1

93階持ち物2

103階開幕4ノー

135階大パワー

135階持ち物1

135階持ち物2

140階開幕小ノー

140階持ち物1

140階持ち物2

140階3ターン目

140階3ターン目その2 炎後