掛軸裏準肉無しエンドレス 344〜366階死亡 エンドレス98回目

363階初期配置

363階持ち物1

363階持ち物2

364階初期配置

364階持ち物1

364階持ち物2

366階初期配置

366階壺1使用後配置
366階大ノーマルでミスにより死亡しました。風来人は急には止まれないので、素振り時は1振りごとに道具欄開くと予防になるかもしれません。
 
また潜ります。
 
350くさ狩りも盾出なかった。
351ワナ読みくさ、店であかり壺2入手。あかり読みくさ狩り。盾は出なかったが金入手、つる半壊、新、盾-13、弟2壺2カラク1ふ7ば7金751矢45ワナ4へ。
352井型、盾-13しかない。グレに殴られ-15になってしまった、カラク使いくさ狩り。店天1つるへ。風1回目吹いてから2回目風間際まで稼ぎ、何とか盾入手、即装備、盾+2。-15を破棄。
353クソ店。
357クソ店。
358一通おにぎり店。おにぎり分狩りきれず風。
360ガイバラ池部屋1隣接ハウス読み一つ目1殴り。ワナ4枚入手したから予約はせず。
361非開幕小ゴースト。
363開幕小ノー、壁隣接、ブレスカ隣接。スカイ4かすみ1、穴でブロックされるから金連打してみた。金3振り1堀。スカイ1怯え、2殴り、炎3魔1hp54で壁入り。壺節約できた。金71になったがハウスに金落ちてたから問題ない、金1とワナ巻き交換。
364大パワー。軸合ってる右へば、ば、いいい5ターン階段狙い。ふきは2回必要だし、初手ふき先がキグニだと困る。結果ばばいいい5ターン黒豚石1魔3。パワーは基本階段狙いがよい。
366大ノー、階段左上端、初期配置ど真ん中、相当やばい。軸合ってるが2ふき必要、6ターンは無理。素直に壺。軸合ってた敵は動かない。さらに配置悪くなった。更に壺、いばいいほ、または、いふばいほ5ターンが最短。2体倒したから初期配置6ターンよりマシか。いばいいほの方がふきした敵が死ぬ可能性排除できるし、地雷に軸を合わせることが可能性。よってそのようにする。い魔1、ば魔2、い魔2、い魔1炎1、ほ炎1魔3。5ターン炎2魔9。hp151減少8弟2。あと1食らってたら死亡確定だった。豚がいても死亡確定なのでワナ2読んだ。壺2使わなきゃ100パーセント死亡だった。スカイ1寝ててこれ。ワナ2枚読み、軸合わせた地雷でほぼ殲滅できたが、警報鳴り、ストップできず、金縛ってたグレに1かわし1殴られた。hp55から殴られ33ダメhp22。hpは31しか余裕無かったからこの時点で金しても2足りず死亡。弟3なら生きたが、そうもいかない。ゆっくり素振りしてれば、、、あのような場面は、素振り1回して手を離すか、即xボタン押して道具欄開くくらい慎重にやらないとダメ。今後は必ずそうする。最早反射神経の問題だ。